社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

昨日は今年最後の全体会議でした。

 

リフォームチームとして

これまで活躍してくださった

清高さんが今年いっぱいで

退職ということになりました。

 

とても寂しくなります・・・

 

66歳、年齢的に体力が

追い付かないという話で

今回の決断に迫られてしまいました。

朝の朝礼で、清高さんより

スタッフのみんなへの言葉として

「皆さんには、これから

存在意義のある人へと成長してほしい!」

というメッセージを残してくれました。

 

存在意義ってなんだろう?

受け止め方は人それぞれだと思いますが、

私が思うには

お客様に喜んでもらう

仲間に喜んでもらう

自分に関わる人すべてに喜んでもらう

 

見返りを求めることなく

相手から感謝されたり喜ばれたり

この積み重ねこそが大切であり、

相手に喜んでもらった瞬間に、

自分の存在意義を感じるのだと思います。

 

清高さんが私たちに残してくれた

メッセージを重く受け止め

自分たちの糧にしていきたいと思います。

 

鷹野 耕治

記事一覧 | 2014年12月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD