社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

タカノホーム協力会研修旅行で

現場監督スタッフと職人さんたち19名で、埼玉~東京へ行ってきました。

 

初日は、埼玉の四季工房様の

モデルハウス(4棟)や現場見学を中心に視察をさせてもらい、

木の見せ方やディティールを職人さんたちに

それぞれの目で実際に見てもらいながら勉強しました。

 

 

 

 

四季工房の野崎社長にも、ご挨拶をいただいて

東日本震災後の近況報告や四季工房さんとしての

職人たちとの向き合う姿勢や、取り組みなど多岐にわたり

ご指導もいただきました。

 

勉強にと押しかけたにも関わらず、逆にお土産までいただいて

野崎社長をはじめ四季工房様に、心より感謝です。

 

初日の研修後は、職人さんたちとも

親睦を図りながら

東京の街へと繰り出していきました。

 

2日目は、

新宿~代々木~代官山の

コースで建物を見て回りました。

 

新宿のOZONEには、

四季工房様さんの

「木ごころ」リフォームショールームが

9月1日にオープンしており

オリジナルの造作キッチンや水廻り。

そして、

広葉樹を中心としたフローリングや

家具などは、

ワンランク上の上質さを醸し出した素材感や

手触りは、素晴らしいものがありました。

 

 

またオゾンには

コンランショップも入っていますが、

福岡のコンランと規模が違って

3フロアにわたり家具・雑貨・小物など

商品がかなり豊富で

やはり見応えがありますね。

 

コンランショップの脇には

TREESSのモデルにも

展示しているアーコール社の

ダイニングチェアも

販売されており、

とても身近に感じました。

 

2日間の研修でしたが

職人さんたちと親睦を図りながら

勉強ができる

とても前向きな研修で楽しい時間が過ごせました。

 

このたびの研修が成功となるかどうかは

勉強したところを

現場に生かしていけるかどうかに

かかっていると思いますので、

記憶の新しいうちに、取り組んでいきたいと思います。

 

鷹野 耕治

 

記事一覧 | 2012年09月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD