社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

米アップルの多機能型携帯端末「iPad(アイパッド)」
がもうすぐ発売になります。
購入予定はありませんが、
使ってみたいですね。

私も携帯は1年半前より
「iPhone(アイフォン)」を愛用していますが、
今年の夏には、さらに次世代モデルの「iPhone(アイフォン)」が
登場する話もあるので、
端末の進化するスピードについていくのは大変です。

でもこの「iPad(アイパッド)」も
進化を遂げながら、生活や仕事の中で
見慣れてくる必須アイテムになるのも
時間の問題でしょうね。

昨日カンブリア宮殿(TV)を
何気なく観ていたのですが、
このような時代の中、
アナログで頑張っている会社の紹介がありました。
それは、町工場からスタートし成功した会社さんで
圧倒的な「短納期」にチャレンジし、
他社が注文から発送まで1週間かかるのに対し、
当日受けた仕事の7割はその日のうちに発送しており、
しかも、デジタルでは時間がかかるので、
伝票等すべてにおいて手描きのアナログ。

世の中デジタルで進む中、
人と人とで仕事をしている!という感じで
とても温かみのある会社でした。

デジタルで進化するのはもちろん良いことと思いますが、
その中で、昔ながらの人と人との繋がり。
これはしっかり大事にしていきたいものです。

鷹野 耕治

記事一覧 | 2010年05月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD