社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム


先日、エアパス中四国・九州ブロック会議が
福岡で開催されました。

それぞれの部門に分かれての意見交換会で
各社の取り組みも、包み隠さず話し合い
とても有意義な会になりました。

また、
四季工房の野崎社長もお見えいただき、
講演もしていただきました。
身のなる話をたくさんいただきましたが
その中でも、整理・整頓というところで、
「車や、机の整理がきれいな場内でなければ
2流にはなれても、1流には絶対なれない!」
この言葉は、とても印象的でした。

この資料は後で見返そうと思って大事に
しまっている資料が、私の机の中には
たくさん眠っています。
次から次に新しい情報が、机に山積みされるので
埋もれていき、最終的には、そのような
資料があったことさえも忘れているケースも
多々あります。

資料の整理についても判断力を持って
頭の中もキレイにして、今後に取り組みたいと
思います。

今日は、朝礼の中で、
車の中、机の上、抜き打ちで、
来月社長にチェックしてもらうように
しました。

日々、改善。精進していきます。


鷹野 耕治

記事一覧 | 2010年05月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD