社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

 企業理念の3回目のテーマ アクションになります。

 

私たちは、アクション(行動指針)について

次のように定義しました。

 

魅力的なヒトになるための9つのこと

 

一.   私は、約束を守ります。

二.   私は、正直さと素直さを大切にします。

三.   私は、感謝の気持ちをもって接します。

四.   私は、報連相と確認を心がけます。

五.   私は、細やかな心づかいを意識します。

六.   私は、自分から進んで問題を解決します。

七.   私は、つねに「何のために」を考えて行動します。

八.   私は、相手の気持ちを超えるよう努力します。

九.   私は、勇気をもって新しいことに取り組みます。

 

 

こうした、一つ一つのことを

行動として実践していくことが

まずは基本になってきます。

 

今の現状で、できているかというと

できていないことの方が多いと思いますが、

社内の中で

上記のことに基づいて行動できた

エピソードを共有したりしながら

考える機会を徐々に増やし、

スタッフ全員が

上記の行動指針を理解し

このことに寄り添って行動できるように、

そして、

魅力的なヒトが育つ会社へと

成長させたいと考えています。

 

鷹野 耕治

 

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全131ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD