社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

今日は、全体会議を社内にて行いました。
チームを超え、気持ちを共有する時間です。

住まいづくりをしていく中で、
私たちはプロとして常にperfectを
目指していかなくてはいけません。

ただし、私たちも機械ではなく人間です。
色んなミスや失敗はあります。

でもどうでしょう。
ミスを起こしたとしても、
担当者のレベルで判断し、
会社に報告せず、「事を小さく済ませよう」
そう思うことが多いはずです。

このようなことをしてても、
会社は成長しません。
そして、同じ失敗をこれからも繰り返すでしょう。

まずは、
?会社に報告する
?自分なりの解決策を考える
?上司の指示を仰ぐ
?お客様の対応にあたる
?今後の改善点を見つける
?全社員でミスと改善点を共有する

小さいミス、大きなミス 関係なく
一つ一つの反省をもとに
私たちは成長をしていかなくてはいけません。

このことが正確にそしてスピードを持って
対応していけるかどうかが
組織として成長できるかどうかの
大きなカギを握っていると思います。

今日は、そのルール化についても
社内の中で共有しました。

ミスをおこしたとき、そして失敗を起こした時に
お客様にきちんと誠意とともにお返ししていきたいと考えています。

鷹野 耕治

記事一覧 | 2011年06月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD