社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

タカノホームでは毎月、月初めに全体の会議というものを行っています。

それぞれチーム毎のその月における思いや、個人の反省や目標について
話をしています。
ただ、どちらかというと報告会議になりがちで、
もっとスタッフのみんなが、全体で集まるせっかくの機会を
参加意識の持てる会議に変えていきたいという思いがあり、
全体で取り組める一つの課題をもとに
グループディスカッションをおこなうようにしました。
(しかもそのグループはくじで決めます)

まず、最初の今日の課題は、

「社内で誰もが気付けばできること」

このことについて6つのグループに別れ
ディスカッションを進めました。

例えば、
・ゴミだし
・コップ粗い
・お花の水遣り
・水槽の掃除

などなど、たくさんの話がでてきました。

自分も気付かなかったようなことも多々あり、
今まで、裏方でやってくれていた人に本当に感謝です。

普段、誰かがやってくれていることであっても、
それがその人の役割ということではなく、
誰もが気付いてやっても構わないわけで、
スタッフ一人ひとりが自立し、そして気付き自ら考え動けるようになれば、
素晴らしい会社になると思います。

来月の全体会議で、
一番頑張った人を表彰予定です。
お楽しみに♪

鷹野 耕治

記事一覧 | 2010年7月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2010年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD