社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

エアパスグループ「秋の定例会」が
群馬県の四季の住まい様で開催されました。

今回は、マネージャーの中野と2名で
参加しました。

新築やリノベなど、いつもデザインをどう表現するかに
最近では趣をおいて考えていたのですが、
それだけではなく、やはり初心に戻って、
お客様は何のために家を作るのか?
そこから考えていかなくてはいけないと
この定例会を通じて感じました。

新しい家を作ることで、
「今まで以上に家族がグッと近づける。」

そのような家族の関係づくりができる
アイデアが間取りの中に盛り込まれていると
心温まる設計図も完成し、
お客様も、家を建てることが心から楽しみに
していただけると思います。

もう一度、初心に戻って考えて
みたいと思います。

また、今回はゲストで
イエローハットの創業者、鍵山 秀三郎様の
講演がありました。
「人は、大きな努力で小さな成果や効果を生んでいく。
小さな努力で大きな成果や効果を求めるから、
人はおかしくなる」
努力を惜しまないことの重要性を学び、
また、その努力というのは、
新しい特別なことだけではなく、
掃除など平凡なことをやり続けることだと
話がありました。

私も、朝早く出社しトイレ掃除を始めて
約9ヶ月になります。
こうした毎日の努力がきっと、
自分の成長につながり、いつか効果や成果に
繋がるものと信じて継続し取り組んでいこうと思います。


鷹野 耕治


記事一覧 | 2010年12月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2010年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD