社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

エアパス六社会で
福井県敦賀市の「武笠」様にお伺いしました。
2000坪の敷地に製材所まで併設、
羨ましい限りです。

会議の中では、
武笠様のこれからの方向性について
意見交換をおこない
大変有意義な会議になったと思います。

その中でも、スタッフ同士の意思疎通について
問題が上がっていましたが、
報告連絡相談の徹底がやはり重要です。
「相手に伝わってなければ、
言ってないのと同じ。」
伝わったかどうかの確認まで
必要なのかもしれません。

連携や連絡の漏れが、
大きな問題に発展することもあります。
とても初歩的なことに見えますが、
所詮、人と人ですから、
言葉での伝達となると
いろんな誤解を生むこともあります。
基本的なことですが、
とても肝心なことです。

報告・連絡・相談、そして確認!
徹底していきたいと思います。

鷹野 耕治

記事一覧 | 2012年5月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2012年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD