社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム社長ダイアリー|blog|タカノホームリノベーションサイト 福岡 リフォーム

先日、社内講演会を開催しました。

昨年の

社内の気づきと改善においてNO.1に輝いた江口愛さんと

ホスピタリティマインドNO.1に輝いた吉野さんに

講演をお願いしました。

 

話を聞いていて二人とも共通して言えるのは、

人から言われて行動するのではなく、

自分が常にまわりを見てアンテナを張って

先読みをする楽しさ、そして行動しお客様に喜んでいただく楽しさ

改善する楽しさを知っているんだと思いました。

 

「本人たちも仕事が毎日楽しい」と、話の中で言っていましたが

自分次第で仕事を楽しむ工夫ができるという事ですね。

 

気づきや、ホスピタリティというのは、マニュアルなんてありません。

あったとしたら、やらされているという認識になってしまいます。

 

「誰かに言われて行動するのではなく

自ら気づき、行動することで仕事が楽しくなる」という

今日の二人の話を聞いて

スタッフ皆にも同じ気持ちが芽生えることを期待しています。

 

吉野さんと、江口愛さん。

2人とも思ったよりも短い演説でしたが

しっかりと事前に内容をまとめてくれていて

素晴らしい話を聞かせてくれました。

ありがとうございました!

 

次回の社内講演会は、

誰に講演をお願いしようか検討中です(^-^)

 

鷹野 耕治

記事一覧 | 2014年2月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

President diary

代表取締役社長 鷹野耕治
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

スタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD