最近リニューアルしたと聞いて、久しぶりに 鳥飼八幡宮 へ行ってきました。
以前から落ち着いた雰囲気の神社でしたが、改装後はかなり印象が変わっていて
この日は特に予定もなくふらっと立ち寄っただけでしたが、
木陰で風を感じながら歩いていると、それだけでちょっと気分転換になりました。

新しい建物なのにどこか懐かしい雰囲気があって不思議な感じです。

石柱と茅葺で迫力があります。
福岡市内にいながら、少しだけ時間の流れがゆっくりになるような場所なので、
建築に興味がある方やちょっと癒されたいなと思う方にもお勧めです。

厠(トイレ)の建物も素敵でしたよ!
蓑田