子供にとってリフォームとは・・・

公開日:2007/06/17(日) 更新日:2007/06/17(日) リニューアル前のブログ
先日、姪の参加日が姉妹同時で、義姉から上の子の参観に行ってもらえないだろうか・・との依頼で、ワクワクして行きました。
姪には、サプライズと言う事で、行った訳ですが、予想外の参加に大喜び!!叔母さん冥利に尽きます。(笑)

・・帰りに、そよの子供達の何気ない会話が聞こえて来て、
A:「うちをリフォームしたから、遊びに来る?」
B:「いいなぁ〜」、A:「部屋が狭かったからね、お父さんが作ってくれたと。」
B:「じゃあ、宿題しにいっていい?」
A:「いいよ!待ってるね。」・・・

微笑ましいではありませんか。きっと、高学年になり、自分の部屋がなく、ご両親の思いも伝わり、嬉しそうな彼女の顔が印象的でした。
いつも大人中心の考えになりがちで、打合せするケースが多いのですが、みんなが幸せな気持ちになるんだな〜と、聞いてる私まで帰りには、姪と仲良く手をつないで帰ったのは、言うまでもありません。       黒瀬

1ページ (全3ページ中)